お知らせ

お知らせ

4月8日 4/9~5/6の休園期間について(第3回目)

2020/04/08

お知らせが重複する部分もありますが、
新たに決まったことをお知らせ致します。

①緊急事態宣言を受け大阪府教育庁私学課より休園措置の要請がありましたので、明日から5/6まで休園と致します。
この間、お仕事等で家庭での保育が困難なご家庭のお子様は預かり保育としてお預かり致します。4/9,4/10もお預かりします。
給食の注文ができませんので、お弁当を持たせて下さい。
(4/9の始業式は5/7に延期、4/10の入園式は5/8に延期です。)

②園バス利用をされている方にはバス代として毎月3000円の引き落としがかかっておりますが、4月分は引落しはありません。

※このメールの下にあるURLからの開封確認を必ず行って下さい。

★以下は預かり保育についての内容になります。

⓷休園期間の預かり保育は通常だと2時半までが保育時間となっておりますので、通常と同じように3時以降の預かり保育にのみ500円の料金がかかります。
3時までにお迎えに来ていただいた場合は料金がかかりません。

④預かり保育の申込みについて、初日は事前に申し込みが無くてもお預かりいたします。但し、9時半までに登園させて下さい。
送ってこられたときに申し込み用紙をお渡ししますので、必要事項を記入し、帰りのお迎えの時にご提出下さい。

⑤登園するお子様にはなるべく(ご家庭にお持ちでしたら)マスクを着用させるか持たせるかして下さい。マスクには名前の記入をお願いします。無記名の場合は園にて記入させて頂きます。

⑥手洗い、消毒の強化によりハンカチだけでは不足しますので、カバンの中に手拭き用のタオルを持たせて下さい。

⑦以前と同様、ご家族の方に発熱など、コロナウイルス感染時と同じような症状がある場合は登園を控えて下さい。
また、園にて園児の体調が悪くなった時にはご家庭に送りますので、初日にお渡しする「保護者優先順連絡先」の用紙の記入を行い、ご提出をお願いします。

⑧ご家族の方の職場でコロナウイルスの陽性反応の出た方がいらっしゃった場合、申し訳ありませんが2週間、登園を控えて頂きますようお願いします。

⑨預かり保育で登園するときの持ち物は
・通園カバン
・おたより帳(←お手紙のやり取りはおたより帳にはさんで行います。)
・お弁当
・水筒
・手拭き用タオル
・上靴
・のり、クレパス、はさみ、色鉛筆(→持ってきていただいた後は園に置いておきます)
・ハンカチ、ティッシュ
です。

以上、また変更事項などがありましたらお知らせいたします。