お知らせ

お知らせ

4月6日 コロナウイルスに係る件で園からのお知らせがあります(第1回目)

2020/04/06

現時点で決めていることをお知らせしておきます。

①新入園児の入園式は現時点では注意を払いながらできる限り短時間で行う予定です。
※保護者様の参加は2名まで、また、マスクを着用して下さい。
※ご兄弟のお子様はできればお連れにならない方が望ましいです。
※ご家族に発熱などコロナウィルス感染における症状と同じ症状がある場合は欠席でお願いいたします。(欠席された場合、ご希望であれば次年度の入園式に参加して下さい。)

②前年度3月から行っている自主登園の期間をを5月6日まで延長いたします。
登園される場合には、お子様に検温表をお渡ししますので、必ず検温→記入をお願いします。

⓷保護者様の職場やご兄弟の学校にてコロナウィルス陽性者があった場合には、お子様をご家庭にて過ごさせてくださいますようお願いします。

④4月20日に予定しておりました保護者様の交流会は、中止か延期かのどちらかで検討しております。

⑤4月28日に予定しておりました春の親子遠足は中止とさせて頂きます。

⑥5月8日に予定しておりました参観も中止とさせて頂きます。

⑦今のところ、明日以降も預かり保育は
実施いたしますが、なるべくご家庭でお子様を過ごさせて頂きますようお願い致します。

※①②⑦に関しましては今後の行政の取り決めや感染状況等により変更となることもあります。変更がありましたら、メール配信やホームページにてお知らせいたしますのでご注意下さい。
メール配信登録がまだお済みでない方は、登録をお願い致します。