未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

うさぎ組 12月12日 2学期 参観日  14日 2学期 最終登園日

2023/12/14

 今週火曜日は2学期の参観日がありました。
参観日当日は、保護者の皆さんに見守られいつもとは違う雰囲気でした。
子どもたちは緊張しながらも最後まで活動に参加することができました。

 聖ヶ岡幼稚園には一足早く、サンタさんが登場しました。
ベルの音と共に、目の前の動くサンタさんに驚きの子どもたち。
すぐにお母さんの後ろに隠れたり、固まって泣いてしまう子がいましたが、サンタさんの手には大きな袋があり、
サンタさんは、うさぎ組の子どもたちへプレゼントを持ってきてくれたということがわかると、少し安心して
一人ひとりサンタさんからプレゼントを受け取ることができました。

参観後、木曜日のバスの中では、早速サンタさんからのプレゼントの中身についてが話題になり、
サンタさん怖くなかった~!写真撮ってもらったよ~!と話していました。

 保護者のみなさま、お忙しい中、参観にお越し頂きありがとうございました。

普段通りとは違う場面がありましたが、登園初回の子どもたちの姿を思い起こすと、
こどもたちの頑張りの積み重ねを感じることができました。
引き続き3学期もよろしくお願いいたします。

 3学期は、1月16日、18日から登園です。

アルバム一覧はこちら