未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

うさぎ2回目 プール遊び 室内遊び

2021/7/5

6月29日(火)  7月1日(木)  2日(金)

うさぎ組2回目の登園。まだまだ寂しくて泣いてしまう子もいますが少し慣れた様子の子もいてお母さんに
手を振って笑顔でバスに乗る子も増えてきました。
朝の会が始まるまでのお部屋遊びでは、お気に入りのおもちゃを見つけ遊ぶ姿やシール帳にシールを貼るのを楽しんでいる姿も見られました。
今週からは、子どもたちも楽しみにしていたプール遊びが始まりした。残念ながら雨の日が多く、火曜日しかプールに入れませんでした。滑り台のプールを楽しみ何度も滑る子、お風呂のように肩まで浸かりリラックスしておもちゃで遊ぶ子
プールの中には入らず魚釣りや水鉄砲を楽しむ子様々な姿が見られました。
木曜日コースのお友達は、ボールプールの滑り台やトンネル、バイキンマンのボール当て 魚釣りなどを楽しみました。
ボールプールの滑り台は、準備をしていると『ワーッ』と歓声があがるほど楽しんでいました。
魚釣りもお目当ての魚を見つけて必死に釣ろうとする姿がとてもかわいらしく釣れた瞬間は、保育者と共に「やったー」と喜ぶ姿が見られました。
金曜日コースのお友達は、遊べるコーナーをいくつか作り好きな場所に行って遊ぶコーナー遊びをしました。
粘土あそびのコーナーや魚釣り バイキンマンのボール当て 滑り台など子どもたちがそれぞれ好きな場所に行って楽しみました。まだクラスに慣れず固まってしまう子も保育者に誘われたり一緒に遊ぶことにより楽しむことが出来ました。
来週で1学期のうさぎ組は終了になります。来週こそ、全コースともプール遊びが楽しめますように。。。

*先日お手紙でもお知らせしましたが今週の参観(6,8,9日)は中止となりました。お子様のみの保育となりバスも運行しています。お間違いのないように気を付けて下さい。

アルバム一覧はこちら