未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

15日 みんな頑張ったね(うさぎ組 火曜日コース)

2016/11/15

火曜日コースさんは、10月以来の久し振りの登園でしたが、みんな元気に登園してくれ、嬉しく思いました。
 今朝は まだ雨が降るのかなと思うような雲も出ていましたが、子ども達が外遊びをする時には 晴れてきて良かったなと思いました。気持が乗っていなかった子達も外遊びをする事で笑顔になって遊んだり、自分で好きな遊びをしている子達は、私が声を掛けると「見て~」と、自分が砂で作った ご飯を見せてくれたり、「食べて」と持って来てくれたりしていました。
 朝の会では 少しテンポを上げて進めましたが、子ども達も張り切って 返事をしてくれていました。とても上手に出来ていたので誉めるとニコニコと嬉しそうに笑っていました。
 今日のお楽しみは、クリスマスプレゼントの袋を作りました。第1回目は表面に、サンタさんの顔を描いて タンポでポンポンポンと白色絵の具を付けて、雪に見立てました。サンタさんの顔も 私の説明を聞いてから、子ども達が思いも思いに描き、とても可愛いく 優しいサンタさんに仕上がっています。次回は裏面の製作をしますので、楽しみにしておいて下さい。次回も みんなで仲良く活動できるといいなと思っています。

アルバム一覧はこちら