未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

お泊まり保育(1日目)

2016/7/22

年長組のお泊まり保育、1日目が無事に終了しました。
 前日から、「明日 お泊まり保育やな!」「楽しみやな!」「すいか割りして、すいか食べ放題!」と、子ども達の会話は、お泊まり保育の事ばかりでした。
 そして、今日 登園してきた子ども達は、パワー全開!!早く色々な事がしたくて、時間になるまで、うずうずしながら待っていました。夕食のカレーライスを食べる時には、いつもと違う場所で年長組の友達と先生達、みんなで食べるという特別な感じがあったからなのか、「今日のカレー、いつもより 美味しいわ!」と言っている子もいました。
 その後は、お楽しみの“キャンプファイヤー”を行いました。女神様から頂いた明かりの中で、担任の先生が必死になって動いていて とても面白かった「ジェスチャ―ゲーム」や、りすと木の三人組になって みんなで声を掛けあった「りすさんお引越しゲーム」、途中でクイズがあって、とても楽しかった名探偵コナンの劇を見たり、最後まで 大盛り上がりでした。子ども達も先生も、みんなで笑い合ったり、大きな声を出して楽しんだり、とても楽しい時間となりました。
 キャンプファイヤーが終わると、順にバスに乗り、お風呂屋さんに行きました。子ども達は、汗を流して、すっきりしたのか、「気持ち良かった~」「さら さら」と言いながら、お風呂屋さんから出てきました。
 園に帰ると、カルピスを飲んだり、写真撮影をしたり、次々と大忙しですが、何をするのも楽しい様で、子ども達は笑顔でいっぱいでした。
 その後、就寝の為にホールに行きましたが、テンションが上がっている為、なかなか寝付けませんでした。消灯になると あきらめて次第に寝始めました。今は、子ども達は すっかり夢の中です。
 明日は、子ども達の楽しみにしている、プールにすいか割り、すいかの食べ放題と、まだまだお楽しみは続きます。明日も きっと、子ども達は元気いっぱい楽しんでくれると思います。

アルバム一覧はこちら