未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

7日 参観日(うさぎ組 木曜日コース)

2016/7/7

今日は 木曜日コースの参観日を行いました。
 お母さんといる事で、少し甘えが出てしまったお子様もいらっしゃいましたが、最後は みんな泣かずに終えられ良かったです。回を重ねるごとに、少しずつ自分で出来る事や覚えて動ける事も増えてきたのではと思います。ぶんぶんぶんのお遊戯やおはよう・お帰りの歌に積極的に取り組んでいる姿や絵本の時の反応なども見て頂けて、日頃の様子を感じて頂けたのではと、思っています。木曜日コースの子達にとっては初めての水遊びで、楽しみにしていた子や水が苦手と思っている子など さまざまでしたが、おもちゃで遊んだり、思う存分水に入って遊んだり、一人一人に合った楽しみ方をしていたのかなと感じました。保護者の方には、暑い中 着替えの際には、ご協力 頂き有難うございました。着替えが スムーズに終わり、本当に助かりました。その後の、バルーン遊びでは、子ども達が よく話を聞いて動いていたなと感心しました。思った以上に、バルーンが膨らみ、風を感じる事ができ、大成功だったと嬉しくなりました。
 夏休みがあり、しばらく子ども達には会えなくなると思うと寂しいですが、9月に みんなに会えるのを楽しみに、お待ちしています。1学期間 色々とご協力頂き、有難うございました。
 

アルバム一覧はこちら