未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

ひよこ組 お遊戯会

2019/2/23

先程、ひよこ組のお遊戯会が終了しました。
本番は 子ども達が泣かないか ぐずらないかと心配していましたが、オープニングの時からどの子も頑張って発表していました。お遊戯や劇では たくさん見に来てくれている保護者の方やお兄ちゃんやお姉ちゃんが気になり手を振ったり、劇の移動中にそちらを見ながら歩いて いつもとは違う立ち位置に行ってしまう子もいたり、どうなるのかな思っていると、自分で気付き元の場所に戻っていて、子ども達の成長を感じ、見ていて嬉しく思いました。 
幕の裏で準備をしている時にも 子ども達はわくわくしながら、早く幕が開かないかなという感じでスタンバイしていました。私が 頑張ってと身振りで伝えるとにこっと笑いながらうなずいてくれる子もいて、この子達なら出来ると確信しました。
自分たちの発表はもちろん頑張って出来ていましたが、最後の先生達の劇を見る時もにこにこ わくわくしながら先生達の発表をしっかりと見てくれていました。どろぼうの役の先生方はお面で顔が隠れていましたが「〇〇先生やった!!」と、こちらが思っている以上にしっかりと見てくれていたんだなと感心しました。
子ども達のクラスのみんなや先生との関わり、取り組んできた過程が今日の発表にも出ていたのではと感じました。
素敵な発表会になり嬉しく思いました。

アルバム一覧はこちら