アルバム

アルバム

21,22日 お泊まり保育(年長組)

2017/7/22

本日 無事に、お泊まり保育を終了する事が出来ました。昨日の夕方から登園し、みんなで夕食のカレーライスを食べる事から始まった、お泊まり保育。いつもは、教室でご飯を食べるのに、外で食べるという事に、子ども達は興奮していました。それから、キャンプファイヤーでは、〇×クイズや猛獣狩りゲーム、ボール運びゲーム、ダンゴ虫のダンスなど、お楽しみがいっぱいで、子ども達も楽しみ、盛り上がりました。お風呂屋さんから帰ってきて、しばらくは 興奮気味でなかなか寝付けない子達もいましたが、やはり楽しみ過ぎた疲れからか、その後は すやすや?グーグー?と寝る事が出来ました。
 2日目の朝、疲れからか、なかなか起きてこない子ども達でしたが、ラジオ体操をして、お散歩に行った事で、体が目覚めた様子でした。朝食をいっぱい食べた後は、お楽しみのプールとすいか割り、すいか食べ放題に、またまた大盛り上がりの子ども達。プールでは、ビー玉やおはじきを使って、宝探しゲームをし、すいか割りでは、目隠しをして、先生達の声を頼りに足を進めました。すいかが割れた時には、見ている子達も大喜びでした。その後の すいか食べ放題は、甘い すいかに次から次へとパクパクと食べている子も多かったです。
 2日間、子ども達は とても楽しかったようで、「今日も お泊まり保育したいわ!」「ずっとしたい!」と言っている子達もいて、とても嬉しく思い、それだけ楽しめたのだなと感じました。年長組は 明日から夏休みでしばらく会えない子達もいると思いますが、夏期保育に 少し日焼けした子ども達に会える事を楽しみにしておきたいと思います。1学期も 色々とご理解、ご協力頂き 有難うございました。

アルバム一覧はこちら