未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

13日 お楽しみ会(年長組)

2017/3/13

午後から 年長組さんは、お楽しみ会を行いました。ドッチボール大会では、担任や園長先生達と一緒に行い 大盛り上がりでした。先日のドッチボール大会でも 白熱していましたが、さらに今日は 子ども達の熱が入り 迫力満点でした。顔面にボールが当たった子も何人かいましたが、それでも すぐに球を手にして投げている子ども達が 頼もしいと思いました。いつの間に 年長組さんは、こんなに逞しく 大きくなったのかなと思うくらいの姿でした。
 続けて次に カルタ大会を行いました。クラスから一人ずつ順に 読み札を読んでもらってから、大きな札を取りに行きました。札を取ると1ポイント入るので、子ども達も先生達も必死に札を探していました。札が大きいので、意外と札の横を通りすぎて見つけられなくて、周りで見ている子達は、「そこに あるのに」と思いながら見ていましたが、私もやってみると なかなか札に囲まれて見つけにくく、思わず必死になりました。
 最近 年長組さんの子達との楽しい時間を過ごすことが多く 私達も楽しみですが、いよいよ卒園が近づいてきたなと思うと寂しく感じ複雑な気持ちになりますが、残りの日々を 子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。

アルバム一覧はこちら