未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

19日 鬼さん 作ったよ(うさぎ組 木曜日コース)

2017/1/19

今日も子ども達は元気に登園してくれました。登園バスや遊び・活動の中でも、お友達との関わりや会話がはずぬようになってきて、元気な声や笑い声があちらこちらから聞こえてくるようになりました。外遊びでは、人気の滑り台や砂場で遊んでいる子が多かったです。砂場遊びでは、プリンカップやおちゃわんに砂を入れて ご飯やプリンを作るのもとても上手にスムーズに出来るようになったり、滑り台やジャングルジムでも足元が安定して遊べてきたなと感じます。子ども達の行動力も高まってきているので、その分 危険がない様 気を付けて見ていきたいと思います。
 今日で2回目となるお遊戯では、子ども達がよく覚えていて 踊れているなと驚きました。次回は 2番を行ってみたいと思います。
 今日のお楽しみは、鬼のお面を作りました。鬼の顔の形に、クレパスで目・鼻・口・まゆ毛などを描き、角は好きな色を塗って、髪の毛は 数色を色重ねするように、くるくると描いて色を付けました。子ども達は仕上がると、「見て!」と嬉しそうに見せてくれました。それぞれ ユニークな仕上がりになっていますので、持ち帰った際には じっくりとご覧頂ければと思います。
 次回も 元気いっぱいの子ども達に会えるのを楽しみにお待ちしています。

アルバム一覧はこちら