未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

17日 おにさん(うさぎ組 火曜日コース)

2017/1/17

今学期 初めての登園となりました。子ども達は 私の想像を超えるくらい とても元気に登園してくれ、パワーをたくさんいただきました。外遊びでは、とても落ち着いて 自分の好きな遊びを楽しみ、手洗いの時には 自分で袖をめくって きちんと手洗いをしている子供が多いなと感心しました。
 今日から新しくなった お遊戯「かわいい かくれんぼ」では、私の見本を見て 初めてとは思えないくらい、とても上手に踊っていました。最後の参観に披露しますので、楽しみにお待ち下さい。
 そして今日のお楽しみは、鬼のお面作りをしました。鬼と聞くと怖がる子もいるので、子ども達に伝わるように でも怖がらないようにと節分の説明をしましたが、子ども達は 最後までしっかりと話を聞いてくれていました。その後、クレパスで 鬼の顔に目・鼻・口を描き、角を塗り、髪の毛はくるくると色々な色で描いて仕上げました。子ども達は 自分が描いた鬼を嬉しそうに 見せてくれました。とても可愛い仕上がりになっていますので、持ち帰った際には 手に取ってじっくりとご覧頂ければと思います。
 今日の子ども達は、最後までとてもパワフルで元気だったなと思います。次回も 元気いっぱいの子ども達に会える事を楽しみにお待ちしています。

アルバム一覧はこちら