未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

14日 お誕生会(7・8月生まれ)

2016/7/14

今日は午後から、今学期 最後のお誕生会(7・8月生まれ)を行いました。
 子ども達は 自分たちのクラスの発表の時には、緊張しつつも頑張って歌とお遊戯を発表していました。毎日 色々とスケジュ―ルがある中、練習も一生懸命 頑張っていた事が伝わってきました。
 子ども達の発表の後、先生達から子ども達へのプレゼントとして、ダンスやその他 色々な事を行ってもらいました。子ども達は、まず 自分たちが知っている曲「360°」「ORA」に合わせて先生達が踊っている事に反応して、「知ってる」と言いながら盛り上がっていました。次々に色々な事が起こるので(まだお誕生会が済んでいない子達の為にあまり詳しくは言えませんが)、子ども達は じーっと見入っていました。見ている最中 思っていたより静かに見ていたように感じたので、子ども達は どう感じていたのかなと思いましたが、終わってから 聞いてみると、あちらこちらから「○○してた」と、子ども達が教えてくれ、その姿を見た時に「よかった」と思いました。子ども達の為に、準備や練習をして下さった先生方も、お疲れ様でした。
 今学期も あと少しですが、暑さと子ども達のパワーに負けないように、職員一同 頑張りたいと思います。

アルバム一覧はこちら