未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

5日 気持ちいい~(うさぎ組 火曜日コース)

2016/7/5

毎日 暑い日が続き大変ですが、子ども達には そんなことは関係ない様で、元気に過ごしていました。
 火曜日コースの子達は、今日が初 水遊びで とても楽しみにしてくれていたようです。中には 着替えようとすると嫌がる子もいました。しかし、プールの所に行き 実際に見る事で、少し 落ち着き、おもちゃの魚やジョウロなどで 喜んで遊んでいて、少しずつ 興味を持ち、最終的にはプールに入って楽しんでいました。気温が高いので、水の中に入ると 気持ち良かったみたいで、子ども達は こちらが着替えようと声を掛けても、「いや!」「まだ!」と言って、水遊びを止めようとはしませんでした。魚をいっぱい網ですくって お友達と同じ入れ物にいれてみたり、水鉄砲や霧吹きを私の方に向けて 面白がっている子がいたり、水風船をポトンと落として水が跳ねるのを楽しんだり、色々な楽しみ方をして、遊んでいました。帰りのバスでは、少し疲れたのか うとうとしだしたり、ぼーっと固まっている子もいました。今日は お昼寝をたくさんしたのではないでしょうか?
 次回は 参観日です。お天気が良ければ 水遊びの様子を見て頂こうと思っていますので、楽しみにお待ちください。

アルバム一覧はこちら