未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

19日 父親参観日

2016/6/19

今日は 悪天候の中、園にお越し頂き有難うございました。
 子ども達は、今日を楽しみに、プレゼントを作ったり、ハトポッポ体操・カスタネット体操・バトン体操を練習したり、動物変身ゲームや親子体操を練習したり、準備をしてきました。  
 ひよこ組では、保護者の方と一緒にお店屋さんごっこをしたり、触れ合い遊びをしたりして、楽しい時間を過ごせたのではと、子ども達の表情や動きを見て感じる事ができました。
 他の学年では、教室で、普段は自分で全部 仕上げていた工作も、今日は お父さんと一緒という事で いつもとはまた違った楽しんでいる表情も見られました。ハトポッポ体操・カスタネット体操・バトン体操では、かっこよく頑張っている姿を見てもらおうと一生懸命に発表している姿が見られました。
 変身ゲームや親子体操では、お父さんの力強さ・体の大きさなどを感じながら、楽しんでいるように見えました。普段 園では、お父さんとここまで触れ合い、共に活動するという場面が今までありませんでしたので、子ども達にとっては特別な日になったのではと思います。また ご家庭でも今日 行ったような触れ合いも取り入れて頂ければと思います。   本日は、 ご協力頂いた保護者の皆様、本当に有難うございました。

アルバム一覧はこちら