未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

6日 園外保育(ひよこ組・年少組・年長組)

2016/6/6


今日は延期になっていた園外保育に無事に行く事ができました。暑かったので、年少組は汽車の駅に着く前に すでに疲れている子もいましたが、いざ汽車に乗ると、「楽しい~」と喜んでいたり、途中で園長先生を見かけたり、球場で野球をしている人、ゲートボールをしている人たちを見かけたりすると「ばいばい~」「がんばって~」と言いながら手を振って盛り上がっていました。
 その後は、愛情のこもったお弁当を食べました。外でみんなで食べるお弁当は、とても美味しかったです。お弁当を食べ終えると、荷物をクラスごとに寄せて、おやつを食べました。さっきお弁当を食べた所なのに、子ども達のおやつを食べる勢いは止まりませんでした。
 そして、お楽しみの公園に行きました。先生との約束事を守りながら、思いっきり遊べたのではと思います。年少さんも年長組に負けず、大きい滑り台にチャレンジしていて、すごい勇気だなと思いました。年長さんは 少し余裕の滑りをしている子もいましたし、着地が上手だなと思いました。ひよこ組さんも、先生達と一緒に滑り台などで遊び、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
 事故もなく無事に帰ってくることができて、本当に良かったです。

アルバム一覧はこちら