未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

25日 お誕生会(4・5月)

2016/5/25

今日の午前中は ひよこ組、午後からは年少組・年中組・年長組のお誕生会を行いました。
 ひよこ組では、誰一人泣くこともなく、元気に発表できていて、びっくりしました。クラスの雰囲気も良く、担任だけではなく、友だちとのつながりも出来てきたなと見ていて感じました。自己紹介も歌もお遊戯も、しっかりと発表できていて、とても可愛らしかったです。
 午後からは、お兄さん・お姉さんの番です。特に年少組は たくさんの人の前で発表をするのは初めてなので、緊張で上手く発表出来ない子もいるのではと思っていましたが、自己紹介や、歌、お遊戯の発表も頑張ってできていて、見ていて ほっとしました。年中組・年長組の子達も緊張したと言っていましたが、歌もお遊戯も練習通りの発表を見て頂けたのではと思います。どのクラスの子達も、一生懸命に取り組んでいて、見ていてもその事が伝わってきて嬉しく思いました。
 クラスの発表の後は、お楽しみの先生達からのプレゼントです。今年度は、先生達のダンスをメインにし、その他 詳しくは言えませんが、色々な事がある内容となっています。子ども達も先生達がずらーっと並んで踊り出すと、くすっと笑っていたり、先生達が次々に見せてくれるものに、次は何かなとワクワクしたりしながら、楽しんでくれていました。先生達も今日が初舞台なので緊張したのではと思いますが、この日の為に、練習を重ねてくれました。少し間違った場面もありましたが、先生自身もその事でくすっと笑い、緊張がほぐれたのではと感じました。今日は、先生と子ども達の頑張りが見られ、とても良い雰囲気で出来たのではと思っています。

アルバム一覧はこちら