未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

12日 対面式

2016/4/12

昨日 入園式を終え、今日は全園児 揃って対面式を行いました。年少組さんは ホールに上がる時と教室に帰る時には、年長組のお兄さん・お姉さん達に手を繋いでもらいながら移動をしました。年長組さんも、小さい子達の手を繋いで歩くことに ドキドキしていたようですが、きちんと先生達に任されたことを最後まで頑張ってくれていて、その様子が とても微笑ましく感じました。また、年少組さんも お世話になった お兄さん・お姉さん達に、きちんと「ありがとう」とお礼を言っていて、賢いなと思いました。
対面式では、園長先生に、「○○組さん」と呼ばれると、元気に手を挙げて返事をしたり、年長組さんは 立ってから返事をしたり、全園児 揃っての初日にしては、よく話を聞いて落ち着いていたなと思いました。
対面式の後は、体操の火曜日担当でもある、兼藤先生が来られていましたので、みんなで簡単なゲーム(ドラえもんに登場してくるキャラクターの名前を言いながら、振りをしていくというものです)を行いました。みんな 大はしゃぎで少しの時間でしたが、おもいっきり笑ったり、大きな声で名前を呼んだり、とても楽しい時間となりました。
明日からも みんなでたくさん笑える時間が作れるといいなと思いました。

アルバム一覧はこちら