未就園児教室アルバム

未就園児教室アルバム

8日 28年度 1学期の始業式

2016/4/8

いよいよ28年度が始まりました。(新入園児の子ども達は 11日に入園ですので、今日は参加していません)進級する子ども達は新しい名札を付けて、手にはお道具箱や教材を持って登園してくれました。荷物が重たいのに そのような素振りも見せないように、頑張って教室まで歩いている子、少し寂しくなったり 不安で泣いてしまった子など様々でしたが、全員 始業式には、元気に参加してくれました。クラスに知っているお友達がいても、環境が変わった事で不安になるお子様もいらっしゃると思いますので、一日でも早く 今のクラスになじみ、「○○組 楽しい~」「早く幼稚園に行きたい」と思ってもらえるように、子ども達の事をよく知り理解し、関わっていきたいと思います。

今日は始業式の後、全員で英語の保田先生に英語の指導をして頂きました。子ども達も久し振りという事とみんなで行うという事を楽しみながら、参加していました。みんな元気よく歌ったり、体を動かしたりして楽しい英語の時間となりました。子ども達のパワーに負けないように、私も元気いっぱい歌ってしまいました。

12日からは新入園児の子ども達も加わり、さらに園内が活発に元気になると思うと とてもわくわくします。楽しみにしていましす。

アルバム一覧はこちら